僕の心象

1000年に一度の星空みたいだね

加藤シゲアキさんの好きなところの話。

文章を書きたくなったので書きます!

ただ好きなところをざーっと挙げただけです!

お時間のある方はどうぞ!

 

 

 

・目の形

目が大きい!!!!私は目がおっきい人が好きです!!!!

目頭の切れ込み?っていうんですかね、深い!鋭い!もはや切れ込みが縦向き!

もうどうやったらそんなにくっきりした目になるの、、、って思います。

それから涙袋ですね。私は涙袋も好きです!!!!

なんで涙袋ってあんなに魅力的なんですかね。

あんなにはっきりくっきりした目なのにすごい柔らかい目をするじゃないですか、意味がわからない。吸い込まれそうです。

シゲアキさんの伏し目も大好きです。まつ毛が長い。美しい。

まぶたの曲線が柔らかそう(?)

 

初めて行ったコンサートの目標が「シゲアキさんの視界に入ること」でした。

嬉しいことに無事入れたと思います。

いつかあの綺麗な、はっきりくっきりした目で見つめられたいです。

吸い込まれるような感覚になるんじゃないかなあと思っています。

もしくは意味がわからなくて記憶がなくなると思います。

 

 

 

・手首の曲がり方

あれです。めっちゃ好き。

カラオケで真似したい。

 

 

 

・体型

好き。NEVERLANDのポコポンペコーリャで途中にある、あのチョキチョキダンスの時、やっばいなと思いました。

思ったより細い。身体の形がわかりやすい衣装だったので肩とか脚とか。細いといってもヒョロヒョロではなく、長方形って感じ、?キュッとした感じ(表現力がない)(伝わりますように)。太ももも良いです。いい脚だ。(やめとけ)

つまりとても良いです。

 

 

 

・髪

まず前髪。可愛い。今の髪型、とても好きです。

前髪があるときは、おでこが透けて見えるくらいか、もしくは前髪をちょっと寄せておでこを見せてくれると嬉しいです。

行列に出ていた時の分け方もよかったです。

QUARTETTOの時の髪型も好きです。

ここまで書いて気づきました。シゲアキさんならなんでも良い。

 

そして、黒髪。黒髪っていいですよね。この間私が観た歌番組ではつやっつやの黒髪でしたが、雑誌とか映像によっては光が当たったりすると茶色っぽく見えますよね、それもとてもいいです。

 

 シゲアキさんだったら何色でも良い。

 

 

 

・笑い方

好きです。シゲアキさんがラジオ等で大笑いしているのを聴くのが大好きです。「ははははははは!!!!」っていう太い笑い声も、「んふふ」とか「いひっ」とか「あっは」とか小さい笑いも好きです。(伝われ)

表情でいうと、口を閉じてニコニコしていたり、歯を見せて笑っていたり、顎関節症の私(自称)にはできないくらい口を開けて笑ったり、全部魅力的だなと思います。

最近「あ〜この笑い方好きだ〜〜〜〜」と思ったのがウチガヤのあれです。ちょっと困り顔みたいな笑い方。

かっっっっわいくてどうにかなるかと思いました。

番組に出るときはたまにあの笑い方をお願いしたいなと思います(?)

可愛いです。

 

 

 

・歯並び

めっちゃ綺麗。これしか言うことがないです。

笑ってると歯並び見ちゃう。

 

 

 

・メンバーの呼び方

ちょっと癖があるからですかね、というかシゲアキさんだから正直なんでも良いんですが、

シゲアキさんが小山さんのことを「こや↑まさん」って呼ぶならその呼び方が好きだし「まっすー」も「手越」も好きです。

もはやこれはシゲアキさんの問題ではなく4人の関係性の話になっている気がするのでやめます。笑

 

 

 

・目線の動き

ずるい!!!!!!!!!!

カメラ目線も伏し目がちなのも一旦目を逸らすのもずるい!!!!!

目が泳ぐところも好き。NEWSICALのメイキング?で、趣旨の発表の前に、部屋に入ってきたシゲアキさんの視線が定まっていない瞬間がとても良かったです。

 

というかこれは目の項目に入れてもよかったのでは。

 

 

 

・すぐ唇を触るところ

すぐお口におてて持っていっちゃうじゃん……。

可愛いです。

 

 

 

・歌声

曲によって変わると思いますが、私はシゲアキさんの甘めの声が1番好きです。

色気があってとてもよいです。歌っている時の声はいつも魅力的です。

以前ラジオか何かで「シゲの声は意外とかたい」という発言を増田さん?か誰かがしていましたが、確かにサビ等の4人のユニゾンを聴くとそうだなあと思います。

歌い方とか表現のことではなく、声を見つけやすいなあと。

6人時代のCDを聴いていると声の見つけやすさの順番が変わって面白いです。

 

 

 

・ツッコミのクセ

私が1番好きなツッコミは「米入れて雑炊にしたろか?」です。

(果たしてこれはツッコミなのか)

良いですもうツッコミじゃなくて。ラジオでのシゲアキさんの強めのコメントが好きです!!!

 

 

 

……そろそろ終わりにします!!!!!

 

脱線したりもしましたが書きたいことは書けました。私は満足です。笑

最後まで読んでいただきありがとうございます!