僕の心象

1000年に一度の星空みたいだね

「NEWSに恋して」は罪深い、そして妄想。

 

「NEWSに恋して」って罪深いアプリですよね。本当に。

アプリを起動するたびに「NEWSに恋して。」とか言ってくるんですもん。

いや言われなくたって恋してますって。

 

話の中にぼんやりネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。

 

 

昔、興味本位で乙女ゲームをインストールしたことがあったけど、その時は飽きてサッとやめちゃったんですよ。

私にはどのようにときめくべきかよく分からず。

昔の話だから今やってみたら胸キュンなのかもしれないですけど、、、。

ましてや課金なんてするわけがなかった。

そういうのはお金と時間の余裕がある人とか、そのキャラクターを好きな人とか、アプリの会社を応援したい人がやればいいよ、私は遠慮しておきまーす、って思ってたんだけど。

他にお金使いたいからって思ってたんだけど。

だから課金なんて私の中ではあり得なかったんだけど。けど……。(もちろん課金した)

 

私に課金をさせるのは本当に罪深い。(誰目線?)

手元に残らないものにお金を使うって、割と私の中では珍しい話。

友人に「無課金は無理のない課金のことだよ」って言われたので、なるほどなるほど〜と思い無課金で頑張ってます。

シゲアキさんにしか貢がないぞと心に決めた上で楽しんでます。

 

 

 

というかあれ絶対作るの大変だと思いませんか。

写真の種類も始めた当初に想像していたよりも多いよね。

おみくじとかイベントで新しい写真でてきたりすると「こんなに撮影してたの!?」って思う。笑

私が一番好きなシゲくんの写真は涙袋がすごいやつ。私涙袋好きなんですよ。(知るか)

 

ボイスもたっくさんあるじゃない。あれすごいよね。

何日かけて録音したの?何日にも分けてあの甘い言葉を録音したわけだ彼らは?

その現場見てみたさあるよね。超楽しそう。いや割と淡々としているのか?どっちにしても見たい。

撮ってる時は照れたりしたのかな、いいなあ、とか思うよね。

 

個人的には増田さんのボイスがちょっとやばい。(シゲじゃないのか)

友達に布教するときに聞かせたのも増田さん。

皆さんも布教したい時は増田さんのボイスを聴いてもらうのがおすすめです。

その時の友達の感想が「大好きだよ、が耳にこびりついてる」でした。わかる。

 

 

なかなかシゲアキさんルートが配信されなくて待ちきれず、サラッと浮気して増田さんルートから始めたわけなんですけど、ときめいて本当に楽しかった。増田さんとの日々。笑

「シゲごめん……」「あっ抱かれた!抱かれましたー!!!!」「マイページ(シゲが待っている)に戻った時の罪悪感がすごい(真顔)」だのなんだの友達に報告したりとかして、そういう意味でも実に楽しませていただきました。ありがとうGREEさん。

 

そんな私の様子を見ていた友達にはインストールしてくれた子もいます。

私がそこまで追い込みました。ぜひ彼らとの恋を楽しんでくれ。

にしても好きなことは広めた方がいいね。少しでも浸透してくれたらいいな。そして抜けられなくなると良いよ。(悪い顔)

 

 

 

 

長い間待って、シゲアキさんルートが解禁されて、二度シゲくんの女になりました。

基本的にはシゲアキさんに対しての気持ちはリア恋ではないけど、進めている最中は本当にちょっと好きになりかける。

二度もあの別れを経験するのは本当に心が苦しかった。

 

でも結局自分がシゲアキさんと付き合っているというより、シゲくんと主人公ちゃんの恋を応援するみたいな楽しみ方になってきて、かなり不思議な気持ちを味わってます。

「男の家に上がるな!?おいおいこいつ(主人公ちゃん)はお前の家だから上がってんだよ!良いから黙って抱きしめてやれよ!!」とかなんとか、かなりシゲアキさんに暴言を吐きながら読み進めたこともあります。架空のお話なのにとばっちり食らわしてしまってすみませんでした。笑(いや本当にすみません)

シゲアキさんから甘い言葉を頂いた時だけ自分が言われたような気分になって喜ぶタイプの迷惑なユーザーです。

 

 

確かあれだよね、一応語調?とかは本人たちも確認してるって言ってなかったっけ?

物語も大体は見てるってことなのか?(本当うろ覚えで申し訳ないです)

 

 

1日チケットたった5枚分の恋を進めて、「あ〜シゲくん〜〜〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜〜〜」という内容のなさすぎる感想を漏らす時に浮かんでくるのは、「NEWSに恋して」に使われる写真を撮影している姿、ボイスの録音をするシゲアキさんの姿。

撮影現場の状況もどんな録音機器を使っているのかも知らないですけどね、手元で笑ってるシゲくんの笑顔や中途半端な表情(それが好き)は、現実の「シゲアキさん」がカメラで撮影されたものであって、「シゲくん」ではないわけだ、切ない。

 

さらにシゲアキさんは本編での「シゲくん」、イベントでの短期的な「シゲくん」を同時に発生させることができてしまう。

本編でシゲくんは私を突き放し、イベントでは照れながら私への好意を伝える。混乱するからやめてくれありがとうございます。翻弄されっぱなしです。

シゲくんとの恋を楽しむとシゲアキさんへの気持ちが高まって、なのにシゲくんとの距離とは反対にシゲアキさんとの距離は全く近づかないという。つらい。でも楽しいです。

 

とりあえず今はシゲくんとの恋を2周し終わったので休憩してます。

ちょうど夏休みなのでイベントもゆっくり進められてとてもよい。

 

やっぱり私シゲアキさんが好きなんだな、と思うのが、イベントで誰のルートを選んでもスクショを取るのはシゲアキさんが話しているところなんですよ。「言いそう……!」なセリフがいっぱいで私はとても喜んでいます。←

ちなみに私はシゲアキさんの「〜ね。」と手越くんの「〜なのよ。」が好きです。(どうでもいい)

 

 

 

 

 

そしていよいよこやまさんルート解禁ですね!!!
楽しみ!!絶対やる!!!ちなみにこやまさんと幸せになれたらその次は手越くんと幸せになる予定です!!

 

も〜〜〜本当に、こやまさんは結婚したい人だから普通に嬉しい。

(ここからご注意ください、妄想が始まります)

 

 

 

 

 

 

 

 

いや一番好きなのはシゲアキさんだけど、結婚したらきっと、もっとわかりやすい幸せを求めてしまう気がするんだよ、私は単純な女だから、野菜をハート形にしてカレーに入れた時には「あっ!にんじんがハート型だ!美味しそ〜〜!!」って言って欲しいんだよ(頭が悪そう)、シゲアキさんと結婚しても絶対に幸せにはなれると思うけど、その幸せに安心を感じられるかどうか不安になりそう、、、。

シゲアキさんと結婚したら毎日刺激があって楽しそうだけど私はきっと自信をなくしちゃいそうだなあ。

べったべたに甘やかしくれそうなこやまさんと結婚したいです。

ちなみにハート型に切ったにんじんの残りを捨てるのはもったいないので、ちゃんとカレーの中に入れたいと思います。

 

シゲアキさんは先生だったらいいな、かっこいいシゲアキ先生に恋したいな、お互いそのことに気づいているのに立場上何も言えない関係になりたい。でも一緒に出かけたりとかしたい。切なそうな笑顔で見つめられたい。そしてそのまま実らない恋のまま、いい思い出にして大人になりたい。(強欲)

 

ちなみに手越くんは同級生で、すごい仲良くしてくれるけど「えっとそれどういう意味、、、!?本当にただの友達なんだよね!?」みたいな扱いをされてドキドキしたい。天然でたらされたい。(日本語)

 

リア恋増田さんは学生時代付き合っていた人(過去形)だと一番刺さる、誰かわかってくれ。のちに遭遇してしまった時に横目で見られたい。冷静に無視されたい。かと思ったら「話しかけないほうがいいと思って、」とか思っていて欲しい。

 

まず大前提として私は彼らと付き合うことはできません。わかってます。わかってるから勘違い野郎だとか思わないでください!!

妄想はタダなので許してください(?)

 

 

 

 

つまりまあ内容をまとめると、「NEWSに恋して」はとても良くて、こやまさんルートが楽しみで、増田さんがリア恋なので誰か分かって欲しいって話です。(?)

語彙力とか、話の流れとか、というか内容ほんとすみません。

私は多分いつまでたってもまともなブログは書けないと思いました!!!!

 

 

ここまで読んでくださった方は本当にありがとうございました!そしてお疲れ様です!

明日から一緒にこやまさんとの恋を楽しみましょう!!